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執筆者の写真Kota Uehira

Cinema4DでSDSウェイトを指定+ケージも勉強の良サイトメモ

更新日:2024年12月9日


ウエイトを指定する流れ

サブディビジョンサーフェイスでは、選択したポイントやエッジ、ポリゴンに対してウエイトを調整できます。


1-SDSの子であるオブジェクトを編集可能にする

親:SDS

子:立方体(例)


2-ウエイトを指定したいエレメントを選択

ウエイトを指定したいエレメント(ポイント、エッジ、ポリゴン)を選択します。

エレメントを選択する際は、ポイントならポイントモード、エッジならエッジモード、ポリゴンならポリゴンモードにします。

※shiftキーを押しながらで複数選択


3-ピリオドキー「.」を押しながらマウスを左右にドラッグ

ピリオドキー「.」を押しながらマウスを左右にドラッグします。

右にドラッグで、ウエイトが大きくなり、ポイントやエッジがよりシャープになります。

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