top of page
執筆者の写真Kota Uehira

ダイナミクス使用時のベイク方法

更新日:2024年12月9日

Cinema4Dのダイナミクスを使ったアニメーションのベイクをするとき、キャッシュを記録させるしか方法ないと思ってたんですが、「オブジェクトを固定」という方法があるなんて知らなかった!

他記事:タイムラインにキーを打たずベイクしてプレビューを軽くする方法 https://wp.me/pajREM-2O

指定したパラメータだけキーを打って、なおかつオブジェクトが複製されるのが分かりやすい。 映像会社キューブリックさんの紹介が分かりやすい。

CINEMA4Dの小技|アニメーションのベイクhttp://cubelic3.jp/cinema4d_animationbake/

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Cinema4DでSDSウェイトを指定+ケージも勉強の良サイトメモ

ウエイトを指定する流れ サブディビジョンサーフェイスでは、選択したポイントやエッジ、ポリゴンに対してウエイトを調整できます。 1-SDSの子であるオブジェクトを編集可能にする 親:SDS 子:立方体(例) 2-ウエイトを指定したいエレメントを選択...

<Cinema4Dでいうスムーズの機能>Blenderで自動スムーズを使用するには?

自動スムーズ を設定するには、オブジェクトモードで設定したいオブジェクトを選択した状態で右下の「プロパティ」から三角形のアイコンのオブジェクトデータプロパティを開き、「ノーマル」の下にある「 自動スムーズ 」のチェックを入れます。...

Comments


Follow us on Instagram

bottom of page